IMG_7480ただ今、トウモロコシが旬を迎えているようで

毎日のように差し入れでいただたモロコシを蒸かしております。

そのままでは、私以外は手をのばさないので

冷たいポタージュなどにしていたのですが、

さすがにごちそうも連日続くと厳しいようです。

「今のトウモロコシは、そのままでお菓子みたいに甘いんだ」

クルクルとかじりながら

フッと、トウモロコシでお菓子を作ろうと思い立ち

フードプロセッサーでクリーム状にしたものを使って

「とうもろこしのティラミス」を作りました。

これが、思いの外、美味しい!!

トウモロコシの自然な甘さとマスカルポーネが

最高の相性のようです♡♡

IMG_7485