今日は、土用の丑の日。ウナギには手が届きませんが、こう暑いと美味しいもの食べたいね。と娘と二人 、Nさんご夫婦に教えてもらった一宮町にある「cafe & restauracnt Emi」さんへお昼をいただきに!ランチセットに付いている地元野菜のバーニャカウダが「もう、これだったら幾らでもお野菜食べられちゃうわ〜。」と感激する美味しさです。新鮮野菜は氷でキッリッリッと冷やされ、バーニャカウダソースはきちんと温められながらサービスされます。ランチでこんなにしてもらえて野菜も私たちも嬉しいなと幸せ感いっぱいです。バスタもコレデモカッっていうぐらい熱々で目の前に運ばれてきます。意外とパスタをフーフーしながら食べられるお店って中々無いものですよね。とにかくお若いマダムのさり気無いけど目配り心配りが行き届いたサービスが素晴らしく、初めて訪れたお店なのにまるで姉か妹の家に遊びに来たような居心地の良さでした。今度は、ぜひ予約して夜のEmiさんを味わってみたいですね。

IMG_0567

IMG_0570