今日は、hotaru  cafeさんでおこなわれた「アトリエ・アキ」さんのバスケットアレンジ講座に参加して参りました。見ての通り、いつもながら吉見先生の花材のセレクションにしびれます。初めて見たボルドーのレースフラワー!素敵すぎます。目指すは、野原で無造作に花を摘んだかんじです。。。お庭もアレンジメントもメークも、なんでもナチュラルな感じが一番難易度が高いんですよね、、、。ナチュラルって実は手がかかるという真実(笑)

IMG_9782

IMG_9791

講座の後は、お楽しみのカフェ・タイムです。今日は、バナナと胡桃・ピーカンナッツのケーキです。一口頬張るとバナナの濃厚な香りとたっぷりナッツのコクに秒殺です!

IMG_9789