imageimage

心配していたドーマー部分からの雨漏り。現実になってしまいました。先日の季節外れの悪天候。まさかと思い施主さんのお宅へ。残念ながら雨漏りの現実を見る事に。この部分は雨漏りがしやすいのは十分承知。なので施工時は細心の注意を払って雨仕舞いを考えて施工していました。それでも入ってしまった雨には自然の力のこわさを痛感させられました。何故雨が入ってしまったのか、何処からどのように雨が入ってしまったのか、原因の追求を始めると可能性のある場所が一つ見つかりました。

 

雨の降り方と風向きが先日のように重なったときにだけに入ってしまう場所が。。。「家づくりには完璧はない。」ということもあらためて感じさせられました。家づくりの完璧はありませんが、完璧な家づくりが出来るようにこれからも努力していきたいと思っています。