昨日は、お詫びの為に東京スカイツリーのお膝元へ工房主と上京いたしました。お詫びに伺った筈なのに逆に励まされ元気をいただき、いつもなら直行千葉へ帰るのですが足をのばして道具街の合羽橋へ。

清々しい気分になった為か、ひどくお腹がすき路地裏をフラフラ物色していると、とある店先からでてきた満面の笑顔のお客さんと見送りにでていた年期のはいった看板娘の可愛らしさに惹かれ飛び込んだ中華店。「とんねるずのきたなシュラン」出演時の写真とトロフィーが飾られていて、「あ、失敗しちゃったかな、、でも、娘の土産話に松潤も食べた酢辣油麺でも食べてみよう。」と頼んでみると「美味しい、美味しい!!」こういう味が食べたかったのよと幸運を喜びました。

指先の動きだけで得られる情報に頼らず、自分の直感のみを頼りに行動するのも楽しいものです。

IMG_7081 IMG_7085