女優の黒木瞳さんは、普段節制している大好きな焼そばを食べられる日は、朝からワクワクして起きてしまうとテレビでお話ししていましたが、私も今朝からワクワクしています!それは、先日「いまでや」さんで購入してきた写真の日本酒が飲めるから。大人になったら毎日マグロのブツを肴に夏はビール、冬は燗酒を飲むのが当たり前なこととして育ち、結婚した親方はビールの為に生活のすべての標準を合わせているくらいなので、当然私も毎日飲むのが当たり前でした。しかし、ここ数年飲んだ次の日の朝がなかなか起きれなくなってきてしまったので嗜むのは週末のみ。なので、思い切り飲める日は、朝からワクワク。今週は、明日は祝日なので1日得した気分でより盛り上がっています。昼間、親方に頼んでお刺身も用意万端。ブログも更新して心置きなくお酒を楽しみます。

少しの我慢が、こんなにもお酒を美味しく楽しめるつまみになるなんて、もっと早く知りたかった(笑)