IMG_0776

採れたてイチゴで作った贅沢ジャム。旬の苺で作ると、こんなにジャムが美味しいなんて知らなかった!自家製酵母で焼いた白パンに練乳クリームと共にたっぷりと。めちゃうま〜(≧∇≦)

ジャムは、時々、登場する私のお姉ちゃんの手作りです。わざわざ苺農園まで行って材料を揃えた拘りの一品だけあって、食べたことのない美味しいさ。娘曰く「さすが伯母ちゃん。ジャムもお洒落なお味だね〜。お母さんだったら、スーパーの見切り品の値引きされた上に重ねて値引きシール貼ってあるのでしか作れないよね〜。」と鋭いツッコミが(苦笑)お姉ちゃんお薦めは、ミルクに入れて苺ミルクセーキだそうです。後で牛乳買ってこなくちゃ。

IMG_0780

いよいよタケノコのシーズン到来ですね。昨日から筍づくし。連日の筍ご飯はきついのでエビと筍のピラフを作りました。今年の筍はエグミが少なくって美味しいようです。