現役女子高生と日々暮らし、その友人たちと接していると彼女たちの責任を持って出来ることが増え、今まで知らなかったことを知り世界をどんどん広げ、キッラキラの眩い光を放ちながら成長している姿を間近で見ていると

おばちゃんだって、まだまだ、、、いや、せめてワンUPだけでも成長したいと思うわけで・・・

2017年は、食いしん坊メンターのおかげで柿の酵母おこしからの中種作りまでワンUP自分を進めることができました。2018年は、もう少し成長したく丸パンに挑戦。初めてにしては上出来!?でも裏を返せば、この通り「のびシロ感」満載いです(笑)まだまだ成長できるって楽しい〜。いつかは、いつも海苔や野菜を下さる、お世話になっているお姉さんやお兄さん方に焼きたてのパンでお返しできたらなって妄想してます!

IMG_0254

IMG_0256

大好物のコロッケパンにしてパクリ。「冷凍コロッケでもパンが美味しいから、めっちゃ美味いね。」と珍しく娘に褒められ気分も上がります。昔から褒められて伸びるタイプなので〜(笑)

IMG_3931