超超高感度の美味しいものアンテナを持っている2号ちゃん。キャッチした美味しいもの情報は、手間暇かけて舌で味わっているので絶対的に信頼しております。そんな2号ちゃんと1号くんの美味しいもの巡りにちゃっかりお供させていただきました。

まずは、大網白里「とらねこパン店」さんです。

IMG_0183

こちらは、土曜日のみの営業です。とにかく全てに優しい愛の溢れるお店でした。2号ちゃんおすすめだけあってどのパンも愛らしいんですよね。苦手なデニッシュも、また食べたいな〜と思わせる美味しさなんですッゥ!。流石、2号ちゃん、ツボを突いてくるわ。帰宅してから、あの人にもこの人にも食べさせたかった。と遠慮して少なめに購入したのが悔やまれました。

そして、その足で、同じ大網白里町の「三井製パン」さんへ。

IMG_0184

ゴルフコースのある街並みの美しい「季美の森」にあります。これまた素敵な建物とお庭のカフェ&ガーデン。実直な店名とのギャップが印象に残りつつも、いつも前を素通りしておりました。正直、おばちゃんには少し敷居が高いかな〜っと。でも、今日は神田明神の近くで営業していた頃より通っていた2号ちゃんが一緒なので余裕を持ってパンを選ぶことができました(笑)「お洒落なお店だと思って侮るなかれ。」とのアドバイス通り、全てのことに真摯に向き合う店主さんのこだわりと矜持が感じられる美味しいだけでないパンでした。次回は、カフェでお食事やお茶をしてみたいとの名残惜しさを残しつつ。

1号くんと2号ちゃんが、野田市で営業していた頃よりファンの「FURACOCO」さんへ急ぎます。現在は、外房の睦沢町に移転され今年の7月よりオープンされています。

IMG_0186

田舎に住んでいると自然という圧倒的で絶対的な美が日常となる反面、美しいモノを欲するのですが「FURACOCOさん、よくぞ此方に来てくださった!」と嬉しい限りの美しいお店です。お食事や甘いモノは、美味しいと一言で申し上げるのが申し訳ないので是非、是非、足を運んで皆さんにも感じていただきたいです。食べることが大好きな一宮町のNご夫妻にもhotaruの二人にも教えなくっちゃと大事な人たちと共有したいお店です。

それにしても、2号ちゃんの美味しいものの、それぞれの飛びっきりを見つける眼力と引き寄せる力は脱帽です(笑)