IMG_0602

行き詰まって、ここ数年全く手をつけていなかった庭づくり。素敵な花の苗を見つけて手に入れてみても全くつまらない楽しくない!!でも、良いこともあって過保護・過干渉の私の手からほっとかれた植物たちは元気になっている様子。。。複雑な気分。そんな中、2号ちゃんが「萌木の村」で行われたナチュラルガーデンフェアの目玉「ポール・スミザーさんと行くナチュラルガーデン」に誘ってくれたので飛びついて従いて行きました。ポールさんの哲学が詰まったお庭を実際に一緒に歩きながら聞くお話は、一言一言がぐんぐんしみ込み、フリーズしてしまった庭愛を呼び覚ましてくれました。胸がいっぱいになってしまって、2号ちゃんとスミザーさんの一緒の写真を撮らなかったことだけが心残りです!そして、1号くん快適なドライブと素敵な1日をありがとうございました!!

IMG_0616

IMG_0620

IMG_0625