IMG_0580

今朝、4時半に我が家の駄犬に起こされる〜、、。いつもなら黒ひげ親方が起きるまで寝たふりを決め込むが、今日は、スッパット本当にスッパと起きれて早めの朝ごはんまで上げてしまえた?朝が苦手なのに、どうしたんんだ自分と自問しながら家事をしていて気付きました。「そうだ!黒ニンニク、あれに違いないって!」いただいた黒ニンニクちゃんをスープのトッピングにしたり、はたまた黒ニンニク多めのジャガイモのスープにしたりと贅沢にせっせといただいているおかげだと確信しております。黒ニンニク、作り方を調べると2週間もかかるのですね。もっと大事に食べなくっちゃ、、、差し入れしてくれたYべいくん、ありがとう。元気になってますよ〜!

IMG_0061

黒ニンニク多めのジャガイモポタージュ 牛蒡とピスタチオのtopping