昨年は、長年のPCデータ整理怠惰の為、突然の大大パンク〜!(泣)数月かけてのアレヤコレヤの回復作業を終えたと思った矢先のフィシングメール詐欺に引っかかる。またもや延々とPCと向き合う日々を過ごしました。やっと少し落ち着きを取り戻し、「では、サクサクとブログの更新でもしましょう。」と開いた矢先のまたまたの不具合。「1度あることは3度あるって本当ね〜・・」っとプツリと糸が切れました。。。ええ、確かに切れました。ドラマ「逃げ恥」の解説をNHK「クローズアップ現代」で観た時は、高度成長期・バブル末期世代として「頑張ることはいいことだ」と生きてきた身には、軽いカルチャーショックでございましたが「そうだ!逃げてみよう」とPCから逃げてみたら、これが本当に役に立ちました。普段だったらメールで済ますものでも電話や会いに行ったり。ネットでの買い物も本当に欲しいもの必要なものか考える時間を持ったりっと。自分の気持ちに普段より少し丁寧に向き合ったら、なんだか余裕が(笑)グダグタ長い言い訳を書きましたが、要は、思いっきりサボってた訳です(汗)ギッックリ腰も良くなってきたので真面目に社会に復帰します!!