パリのアパルトマンのような小さな小さなキッチンで、びっくりするような美味しいホットケーキをご馳走になりました!つるつるっとしたお餅のような食感や喉ごしの良さが、今まで食べたことのない美味しさです。三重で栽培されている「もち小麦」というお粉で焼いてくれたとのこと。飲み込む力が弱い小さな子からお年寄りまで楽しめるホットケーキです。フッワフッワなパンケーキや素朴なホットケーキと全く違うんです。日本には、まだまだ知らない食材が一杯あるのだな〜と旅に出たくなるホットケーキ。小さな小さなキッチンから魔法のように美味しいものを作り出す彼女は、優しい優しい魔女のよう!そして、両手を広げれば足りてしまうキッチンには彼女が大事にしている道具や食材たちのかもし出すごきげんな愛が溢れています。なんて素敵なんでしょ。私の理想で憧れのキッチンです!!

fullsizerender