昨日は、休日の家に畑を作りにお助けマンが現れてくれました。ミドリの相棒とサクサクと土を耕し、あっという間に苗まで植えて颯爽と消え去りました!この作業を自分が鍬一本で人力でやったらと考えると、その背中に手を合わせて頭を深くたれるだけです。作業が始まる前は、雨も降っていてお天気が心配でしたが、そこは正真正銘の晴れ男さんです。今回も作業が終わったと同時に雨が降り出し、「お天気絶対操作できるのでは。。。」と笑ってしまうぐらいのいつもの完璧さでした(笑)

IMG_0220

耕しスタート!ボコボコと土も大きな塊です。

image

土の塊が小さくなるまで何度も可愛いミドリの耕運機で耕します。

IMG_0227

ふかふかになった土に畝を作ります!

IMG_0230

この秘密へいきが優れもの。

IMG_0232

出来上がった畝を丁寧に整えます。

IMG_0235

苗を植える穴をスコップで掘ります。

IMG_0244

水をたっぷり与えた土に苗を植えます。

ブッロコリーにスッティックセニョール、紫とオレンジのカリフラワー、からし菜、すくすく育ってくれますように!

お助けマン、本当にありがとうございました。今から楽しみだな〜〜。