お盆休み中に、強化合宿を無事乗り切った弟子1号&2号。今頃、真白な灰状態であることでしょう。どうか、ゆっくり休んで十分に充電してくださいね。合宿初日は、怒濤の漆喰塗り!高所恐怖症の二人にとってハシゴの高所での慣れない作業。ライオンの母の如し黒ひげ親方の容赦ないプレッシャーに追い込まれながら互いを庇い合う美しい夫婦愛をみました!!連日の往復6時間越えの通いに疲れも溜まってきた頃、道場OBの微笑み王子が助っ人に現れ、その優しい笑顔とベテランのコテさばきで一抹の爽やかな風を運んでくれました!ありがとうございました!!合宿最終日、なんとかノルマの漆喰塗りが終わると、母ライオン親方の千本ノックならぬ「床張り、少しやってみる?」の一言。おまけに「そうそう、いいねぇ〜。斜めに打ち込んでみてねぇ。」なんてハードルを上げること上げること(涙)崖から落とされても落とされても這い上がってくる、あのど根性と強さが、この場所と家に選ばれる理由なんですね。。

IMG_9032

 

IMG_9040

IMG_9054

IMG_9026