昨日は、「hotaru cafe」さんにて「アトリエ・アキ」さんの「グリーン(葉物)アレンジ講座」に参加して参りました。グリーンのみのアレンジ、ずっと憧れでした!でも、見るのとやるのは違い、ちょっと難しかったです、、。他の生徒さんと「いやいや、難しいねぇ〜。」なんて言い合っているうちは、まだ余裕がありましたが、そのうち、みんな無口に、、、。でも安心です。吉見先生の素敵な素敵なお手本もあるし、ペースに合わせてアドバイスしてくださるので焦らずゆったりと作れます。同じ花材を使っても、皆さんそれぞれ個性豊かな作品が出来上がり、美味しい珈琲とフルーツクリームが添えられたフワフワのシフォンケーキでカフェタイム♪自分一人で花器や花材を選んだりオアシスの準備をするのは、なかなかハードル高しですが、大好きなカフェでゆったりと教えていただけるとずぼらな私でも気軽に緑を楽しめます。忙しさに流され、トゲトゲしがちな日々の中で植物に触れ合える時間は、やはりとっても楽しく幸せな気持ちになりますね。

IMG_8258IMG_8263

講座をご一緒させていただたIさんからお手製のチェコビーズのお花のピアスをいただきました。「これから藤の花の季節ですね。」と素敵な一言共に。大切に使わさせていただきます♪

IMG_8279

IMG_8261