原体験や日常の一こまを独自の切り口やセンスで漫画にしてしまう「伊藤理佐」さんや「西原理恵子」さんが大好きで二人の漫画の世界の住人になれたら面白そうと思っていました。

TVドラマ「泣くな、はらちゃん」は、(2013.1、土曜ドラマ:日テレ)漫画の世界に住む はらちゃんが、現実の世界の越前さんに恋をして漫画の世界と現実の世界を行ったり来たりしながら深い台詞でしびれさせてくれるドラマで、ハマりにハマっていた身として、ただ今施主さんが連載中のブログ「家づくり日記」に漫画の自分を発見した時の喜びは、「リアル、はらちゃんじゃないですか〜!」とこんなに嬉しいものかと驚いてしまう程の嬉しさでした。いちファンとしてとっても楽しませていただいてます。皆さんもぜひ、nagaiki-工房と施主さんの家づくり漫画の世界に遊びにいらしてみませんか!