IMG_8114

 

「楽しかった〜〜〜!」今日は、hotaru cafeさんで行われた吉見先生のアレンジメント講座に参加してきました。此処の所のこのお天気で、喘息の調子が悪く、ちゃんと出来るかなっと心配でしたが、あまりの楽しさに体調の悪さも吹き飛んでしまいました。田舎に住んでいると縁遠くなるオシャレ花屋さんで買ったようなトピアリーが出来ました。吉見先生のデザインと花材が、とっ〜ても素敵なので、私のようなセンスの無い不器用でも、なんだかハイセンスな上級者のような気分になってしまいます(笑)道具や花材は、すべて用意してくださるので手ぶらでOKも嬉しいですね。基本から完成したその先の楽しみ方まで丁寧に教えて下さり、プロならではのコツも盛りだくさんでした。講座修了後は、参加された方達と美味しい珈琲をいただきながら、ゆったりとお喋りをして、ものすっごく贅沢な花時間を過ごさせていただきました。もちろん次回の講座には速攻申し込み予約をさせていただきました!