IMG_7697

道東でトレッキングを楽しんで来たメタセコイアチームより、何とも魅力的なお土産をいただきました。「香林農園」さんの山羊のチーズです!

「絵が、可愛いんですよ♡」と言われながら手に取ると、山羊を抱いた無表情な少年が。そのレトロ感が可愛いいぃ♡。」

「食べ方の説明書もついてるんですよ♡」跳ね子山羊のイラストが描かれた豆本のような指南書付き。乙女心(?)のツボですね〜。

「ポンヌプリなんて、アイヌ語みたい。」っと思っていたら、それぞれのチーズにアイヌ語の名前がついているそうです。

肝心のお味は、一口いただくとクラッと目眩のする美味しさ!久しぶりに本物のチーズをいただきました。独特の香りは、病み付きです。何より、作り手のチーズに対する愛情がとっても伝わって来て何とも幸せな気分になりました。

メタセコイアチームの相変わらずのセンスの良さと千里眼は、流石でございますね。

また、ゆっくりとトレッキングや熊よけのお話を聞かせて下さいね。