IMG_7411
一押しのラーメン屋「一本やり」さんで
久しぶりに胡麻坦々をいただいてきました。
ほんと何時食べても美味しいぃ。

ただ、困ったことに
一本やりさんも使い捨ての割り箸から
黒いプラスチックの置箸になり
半世紀近く、箸使を騙し騙し生きて来た者にとって
あのお箸で麺は、「ハードル高しっ!!」

地元密着のラーメン屋さんにMY箸を持参するのも
くるよ師匠の「どやさ!!」てな感じで
いかがかなっと思案していたら

YANCYさんから、お友達「Studio TARN」さんが
情熱を込めて作っているという
こんなに素敵な「接ぎ箸」をプレゼントにいただきました。

私の写真では、分かりずらいと思いますが、
この美しさ!
ネジ部分をくるくるっと回しながらツナグ所作が
加わる事で、さりげなくMY箸を使うことができますね。

買い物センス皆無の私では、絶対自力で
こんな素敵なお箸に巡り合うことはありえないので
とっても嬉しいです。
ず〜〜と、探していたんですよね「MY箸」
一生、大事にいたします。